サウンドロゴ・効果音作成~ラジオCM、Web動画、ホームページに最適~



活用事例のご紹介

sample

マイノリティー コレクション様
曲の構成:キャッチ+ブランド名
曲の長さ:8秒

【概要】
ゴルフブランドという事で、スイングの音から始まりカップインで終わらせリアルさを追求し一連のストーリー仕立てに構成しました。また、ブランドコンセプトはブランド色やターゲットを考慮し少し渋めの声でナレーションを入れました。一回聞くだけでゴルフが連想できるように制作しました。

sample

大谷保育園様
曲の構成:キャッチ+保育園名
曲の長さ:12秒

【概要】
前半はキャッチコピーにポップで楽しげなメロディーをつけて保育園がイメージできるように
心がけました。そしてポイントは最後に保育園の名前を園児の生の声で叫んでもらいました。
リスナーに少しでもリアルに届くように心がけ制作しました。

sample

クライアント:市会議員ムクダ隆知
曲の構成:キャッチ+名前
曲の長さ:10秒

【概要】
京都の市会議員さまと言う事で和の伴奏に、シンプルにスローガンと名前をご本人様の声で入れました。

sample

クライアント:レ・ソワンド・アキコ様
曲の構成:キャッチ+店名
曲の長さ:7秒

【概要】
サロンのブランドキャッチを可愛らしく優しいメロディーにのせ「心と身体のバランスを整える至福の場所」をみなさまにご提供したい想いを表現しました。

sample

クライアント:Web Design我龍(運営会社)
曲の構成:サービス名
曲の長さ:3秒

【概要】
サービス名だけなので非常に短いですが、これぞサウンドロゴというインパクト・記憶に残る(サービス名を覚えてもらう)アレンジを心がけました。

sample

クライアント:Web Design我龍(運営会社)
曲の構成:キャッチ+サービス名
曲の長さ:12秒

【概要】
和×ロックなテイストによって、京都・おもてなし・斬新・挑戦を表現し、伝えたい会社の理念を落ち着いたトーンで朗読しました。
サウンドロゴとしては、少し長くサウンドCMに近く動画と組み合わせばさらにインパクト大です。

mail mail
トップ活用事例のご紹介
このページのトップへ戻る

Oto-logo
Oto-logo